CHUNITHM初心者〜初級者への上達法

ここでは、主にCHUNITHM AIRからCHUNITHMを始めたという方々にアドバイス等をしていきたいと思っています。もちろん、CHUNITHM AIR以前から始めた方々も大歓迎です!

2016-12-31から1日間の記事一覧

CHUNITHMの難易度について「難易度について理解してよりプレイまでをスムーズに!」

CHUNITHMには、難易度の種類が4つあり、さらに1〜13+までの難易度があります。 まずは、難易度の種類を紹介します。 難易度は、 BASIC ADVANCED EXPERT MASTER の4つに分かれています。 しかし、皆さんが初めてCHUNITHMをやる時は、MASTERは出来ません。 「…

スコアについて「スコアの仕組みを知って目標に!」

今回は、スコアについて紹介していきます。 まず、スコアは、101万点満点です。 そして、Jを100%として、JCは101%、Aは50%の点数が貰えます。MISSを出してしまったあなた!安心してください、0点貰えます(ニッコリ) 100満点でない理由は、JCを出した時に通常の10…

基本中の基本「これが分かればCHUNITHMが出来る!」

まずは基本中の基本からいきます。 「これぐらい知ってるわ!:って方がほとんどだと思いますが、始めたばかりの人は意外と「何これ?」ってなるかも知れませんね。 まずはスライダーです。 これですね。これは、ノーツ(譜面)を叩くのに使うものですね。太鼓…