CHUNITHM初心者〜初級者への上達法

ここでは、主にCHUNITHM AIRからCHUNITHMを始めたという方々にアドバイス等をしていきたいと思っています。もちろん、CHUNITHM AIR以前から始めた方々も大歓迎です!

設定について「自分に合った設定をして快適なプレイを!」

今回は設定について紹介します。

CHUNITHMには曲を選んだ後、f:id:Hopper5800jp:20170410210448j:image

この写真の右端にある詳細設定というのがありますね。

ここで様々な設定が出来ます。ただ、いきなりは難しいという人の為に簡単に、スピードを変えてくれるものがあります。f:id:Hopper5800jp:20170411085154p:image

その種類は三種類あり、上記の通りです。私のオススメは上級者向け設定です。いや自分初心者だしという人もいると思いますが、せめて中級者向け設定にしましょう。その理由として、将来的に速度は違えど上達した後に、スピードが2程度だと画面がわちゃわちゃしてしまって、難しくなるということがあります。私は、現在スピードを9.0にしています。いきなり9にする必要はありませんが、速さに慣れておくというのは必要だと思います。慣れてきたら、詳細設定で自分に合った設定をしましょう。

例えば、曲をプレイしている時の真ん中に出てくる表示をコンボではなくスコアにしたり、エアーの音を消したりすることが出来ます。これは、おすすめというより自分に合った設定をすることが大事です。